FC2ブログ

腹の色が濃くなる。

セキセイインコのハルクインといえば、思い浮かぶのがお腹と背中に濃い色のついた2色のバイカラーインコ。

うちのきみちゃんもハルクインの黄ハルと呼ばれるインコなので色は2色です。


うろ覚えな記憶ですが、高校生の時に読んだ本でショーに出るインコちゃんはハルクインの場合、お腹の2色のバランスが7:3のバランス、色はハッキリクッキリでているのが美しいと書いてありました。


もう10年以上前の話ですので今は違うかもしれません^^;



短いきみちゃん



これは去年末の写真。


きみちゃんのおなかの緑色はうすらぼやけていました。

わたしはこれはこれで、お寿司のたまごにチョンとついたわさびのようで可愛いと思っていたのですが・・・。


はじめての換羽を迎えて、尾羽がきれいに生えそろう頃。

きみちゃんのおなかはだんだん濃くなってきました(笑)



20140304231101807.jpg



ちょっとこの写真ではわかりにくいのですがお腹の緑が2トーンぐらい濃くなりました。



背中のぶちも半分なくなってしまったので模様がちょっと面白いインコになってます。



20140304231058d5d.jpg



いつもアップの写真が多いのでこのショットはちょっと新鮮な感じ。



201403042311018a3.jpg



また足を噛もうとしていますね~。


この反対側の斑が全部とれたんです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします<(_ _)>





また生えてくるかな?
スポンサーサイト



16 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)