FC2ブログ

きみちゃんの家ケージレイアウト

20140324164332d16.jpg


こんにちは(*^_^*)今日はきみちゃんのおうちを紹介します。


日中はクリスマスにプレゼントした HOEI 35手のりピュアホワイト です。


白い塗装は家の感じとあわせるためだったのですが、きみちゃんは柵をかじったりしないので大丈夫そうです。
(ぽぽちゃんは色のついた柵を気にしてかじっていたので向いてないと思います)



201403241643380f3.jpg


フォージングのためにフン切り網は使用せず、そのまま新聞紙をしいています。


付属の止まり木は2本(Tパーチ含む)使用、その奥にとりきち横丁さんのやなぎのY字止まり木、その奥に スドー 木製7段ハシゴ


このハシゴに乗ってるところはあまり見たことがないんですが(笑)

母がこの間、1段1段のぼっているところを見たと言っていました。



上部にはcottecotteさんのサボテンの止まり木。


隣には前回紹介した ハムスターウサギ用のかじり木はしごです。



201403241643364e2.jpg


お昼寝は換羽が終わったのでしなくなりましたが、かじり木はしごの上でよく寝ているところを見ました。


隣にあるタコ糸ポンポン3代目は、飛びかかって揺れてる事が多いのでこのあたりは広くあけてあります。



こうやってみるとけっこうシンプル~^^;



新旧ケージ



夜はまだ少し寒いので寝る時は前の小さいケージにアクリルケースです。

夜用ケージに今ブランコがついてます。



日中はガチャフォージングで暇をつぶしてもらってるのですが、ハシゴ、手前にあるココット(何も入ってません)もこのまま入れた状態でやってます。



少し前にこのガチャフォージングでわたしの凡ミスで発情未遂事件がありました><


この話はまた次回!!


201403241643343bb.jpg


にんじんの葉っぱを育ててます。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆いつも応援ありがとうございます<(_ _)>




狙いに来るのはもちろん・・・。
スポンサーサイト



16 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)